2015年10月30日

乾燥肌・赤み肌を改善!『セカンドシーズンローション』口コミです♪

お肌の保水力を鍛えてくれる化粧水『セカンドシーズン ローション』を使ってみました☆

   PA130010.JPG
SECOND SEASONのパワーエイジングケア ローション


敏感肌でも積極的なエイジングケアがしたい!
セカンドシーズンローションはそんな願いから生まれたエイジングケアローション。

サラブレッドプラセンタと8種類のオーガニック植物エキス配合。
天然のパワーで健康的な角質層を育ててくれる肌育エイジングケア用のオールインワンローションです^^

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

★お肌の赤み・赤ら顔・吹き出物の犯人は?


化粧品でかぶれたりて赤くなったり、吹き出物ができたり。。。
その原因はいろいろありますが、特定のアレルゲンがなかった場合に考えられるのが「角質層バリアの低下」

角質層というのはお肌の一番外側(表面)にあり、外部の刺激からお肌を守ってくれているもの。

ですが、ごしごし洗顔や過剰なピーリングなどで角質層が薄くなってくるとバリア機能が低下。その結果刺激を感じやすくなって赤ら顔や赤み、吹き出物の原因になります。

角質層が薄いとお肌に水分をしっかり保てなくなり(希薄肌)、ますます刺激を受けやすくなるってことなんですね。

そこで大切なのが健康な角質層を育てること

お肌が本来持っている保水力と回復力を助け、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整えてバリア機能を正常化することで健康なお肌を作っていこう!というのが肌育エイジングケア。

セカンドシーズンのローションは内側からふっくらとお肌を満たし、美肌スパイラルを叶えてくれるオールインワンローションです^^


★プラセンタ配合でお肌ふっくら


セカンドシーズンに含まれているサラブレッド由来のウマプラセンタ。
プラセンタをお肌に塗ることで、お肌が自ら健やかに育つサポートが期待できるんだそう。

他にも油分やコラーゲンがぎっしり入ったローション。
オールインワンとしても使えるほどなんですよ♪

   PA130016.JPG

【セカンドシーズンローション配合成分】
水・BG・グリセリン・ウマプラセンタエキス・ウマサイタイエキス・コラーゲン・ヒアルロン酸Na・オタネニンジン根エキス・セージ葉エキス・タチジャコウソウエキス・ゴボウ根エキス・カミツレ葉エキス・アルテア根エキス・ローズマリー葉エキス・セイヨウハッカ葉エキス・エミュー油・アルガニアアスピノサ核油・グリコシルトレハロース・ヒマシ油・加水分解水添デンプン・フェノキシエタノール・エタノール・香料


★3本指でパタパタ入れ込む!


プッシュタイプ。

   PA130011.JPG

直接お肌に吹きかけてもいいですが、手にとってなじませた方が使いやすいと思います。

   PA130012.JPG

洗顔後のきれいなお肌に使うのですが、ちょっと面白い使い方をするセカンドシーズンローション。

お肌になじませたあと、3本の指でパタパタと押し込む『スリーフィンガーパッティング法』ってのをします。
って、そのまま3本指でパッティングってことなんですけどね(笑)

驚いたのが顔だけじゃないってこと。

まず5プッシュほど手に取り、耳からなじませます。
で、また5プッシュして顔。最後にまた5プッシュして首からデコルテ

(詳しいやり方はHPに動画で載っているので、ご覧ください)

いつもスキンケアの時、余ったのを耳やデコルテまで伸ばすようにしていたのですが、耳から始めるってのは初。
耳につけてちょっとマッサージ。。。
これがめちゃめちゃ気持ちいい!!

じんわり温かくなって、血行がよくなったのが分かります。
耳ってつぼがたくさんあるから、すごく健康や美容にいいんですよね。

で、顔をパタパタ。最後にデコルテ。。。

どこもかしこもしっとり!!

サラッとしたテクスチャーのローションなのですが、油分も入ってるせいかとてもしっとりします。

   PA130015.JPG

オールインワンなのでこのローションだけでもいいそうですが、最近やたらめったら乾燥しているので、私は美容液やクリームをプラスして使っています。

たまにローションだけの(私にとっては)肌断食をすると、ふっとお肌が軽くなります。

スキンケアにも足し算と引き算!上手に使い分けたいです^^

   PA130017.JPG
(私が使っているのはお試しサイズ)

ご購入はこちら【SECOND SEASON】ローション





ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

スポンサードリンク



posted by モンブラン at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケア 化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに「耳」って何もしてないっ!!
ツボが多くてパッティングしても気持ち良さそうですね♪☆彡
Posted by ★sharon☆彡 at 2015年10月31日 19:54
sharon様

余ったのを耳の方に伸ばす、くらいはしたことありますが、
いきなり耳から始めるのは初めてのこと。

でもやってみるとじんわり温かくなって、病み付きになります♪
Posted by モンブラン at 2015年11月02日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428767869

この記事へのトラックバック
×

